タニブロ

関西に住んでます。音楽やランチ、ゲームの事を書きます。

【ザ・ルースターズ(THE ROOSTERS)】レッツ・ロックのレコード ※2017年再販盤

買ったレコードを紹介します。
ザ・ルースターズ(THE ROOSTERS)の1982年発売5thシングル「レッツ・ロック」の2017年再販盤です。

THE ROOSTERS レッツロック

ザ・ルースターズ/レッツ・ロック
A面
レッツ・ロック(日本語版)
B面
ゲット・エブリシング (日本語版)
 
7EPなのが惜しいくらいジャケットが鬼カッコイイです。
 
歌詞カードです。

ルースターズ レッツロック 歌詞

ルースターズのメンバーや陣内孝則らも出演した石井聰亙監督の映画「爆裂都市/バースト・シティ」の挿入曲になります。
 
ルースターズのシングル「レッツ・ロック」ですが、一度1982年3月1日に発売されましたが、歌詞の一部が問題視され回収。
同年4月1日に歌詞の一部を歌い直し再発売されました。
 
2017年の再販盤は3月1日に発売された初期の「レッツ・ロック」です。
時間が経つと許されるんですね...。
 
この2曲は3rdアルバムの「INSANE」の1,2曲目で英語バージョンとしても収録されています。
(ちなみに再結成のした2014年のフジロックでは英語で歌われていました)
 
オリジナル盤はかなりの高値がついており、手が出せるものではなかった憧れのレコードでした。
(30,000円くらいで売られていたのを見た事があります)
 
すぐ売り切れると思ったのですが、シングルレコードにしては攻めの2700円という事もあり、2019年3月現在でも全然買えます。
 
「大丈夫か大江さん...」と思うくらい狂気じみた歌詞ですが、メロディーがロックンロールなのでスンナリ入ってきます。
 


THE ROOSTERS_LET'S ROCK

レッツロック [Analog]

レッツロック [Analog]