タニブロ

関西に住んでます。音楽やランチ、ゲームの事を書きます。

【チャッカーズ】日本緑地化計画のレコード

買ったレコードを紹介します。
チャッカーズのセカンド・アルバム「日本緑地化計画」のレコード。
 

チャッカーズの日本緑地化計画 レコード 表

 
A面
1.チャンネル420
2.ラッキーコロラド
3.吸った揉んだ
4.マジかよ
5.マンチーが止まらない
6.ガンジャを吸って待っててくれよ
 
B面
7.あの娘の家はジャングル
8.ハニーガール
9.泣いて内偵
 
チャッカーズ / 日本緑地化計画
3240円
 
藤井フミヤの「チッカーズ」ではなく「チッカーズ」です。
 
裏面はこんな感じ

チャッカーズの日本緑地化計画 レコード 裏

 
ヴォーカル着火舌郎率いる湘南発の8人バンド。
 
タイトル、曲名からお察しできるように内容はかなりアンダーグラウンドです。
「こんな事いっちゃっても大丈夫なのかな?」と心配になる曲もあります...。
 
実力派のメンバーが集まっているという事で演奏能力は高く、繰り返しの多い中毒性のある曲です。
今回のアルバムはアップテンポなスカナンバーもあり、曲の幅もグンと増えています。
 
2017年にはフジロックも出演しており、今後の活躍にも期待です。
 
ちなみにファーストアルバムの「日本解放最前線 」のレコードは買いそびれました。
CDは買いましたが、クヤマレル。
 
ファーストアルバム 「日本解放最前線 」からアカプルコゴールド


チャッカーズ_アカプルコゴールド

 

セカンドアルバム「日本緑地化計画」からラッキーコロラド


チャッカーズ_ラッキーコロラド

 

去年(2018年)の11月に大阪にも来ていたみたいですが、完全にスルーしていました。

 
チャッカーズはTwitterなどの情報発信がされてないから、気づけないです。。。

 

日本緑地化計画

日本緑地化計画

 

※上記の商品はCDです。