タニブロ

関西に住んでます。音楽やランチ、ゲームの事を書きます。

PCエンジン&PC-FXパーフェクトカタログ を買いました

懐かしすぎて買ってしまいました。
 

PCエンジン&PC-FXパーフェクトカタログ

PCエンジン&PC-FXパーフェクトカタログ 2500円
 
年代別にソフトの紹介がされており、
僕は1987~1991年くらいが一番遊んでいた事がわかりました。
 
91年からはスーパーファミコンを買ってもらったからPCエンジン離れをしました。
 
ちなみにうちが使っていたのはこちら。
 
 

PCエンジン シャトル本体 【PCエンジン】

PCエンジンシャトル
メーカー希望小売価格 18,800円
 
1987年にすでに発売されていたPCエンジンの2年後に発売された廉価版PCエンジン。
 
宇宙船をイメージしたデザインで当時としては画期的だったと思います。
 
はじめてクリアしたゲームは「PC原人」。「パワーリーグ」で野球のルールを覚え。「スプラッターハウス」は怖くてできず。「定吉七番」は母親がハマり。「桃太郎電鉄」で友達が家に集まり。「PCエンジンGT」買ってももらえず。
 
「PCエンジンミニ」が発売されてほしい。できればシャトルで。
 


PCエンジンGT CM 大竹まこと 1990年

 

PCエンジン&PC-FXパーフェクトカタログ (G-MOOK)

PCエンジン&PC-FXパーフェクトカタログ (G-MOOK)