タニブロ

関西に住んでます。音楽やランチ、ゲームの事を書きます。

音楽マンガ「バジーノイズ」を読みました

久しぶりに面白いと思った音楽マンガ。

バジーノイズ (1) (ビッグコミックス)

バジーノイズ

むつき 潤(著)

 

パソコンでの作曲や、SNSで音楽を拡散させたり、今までの音楽マンガとは違う現代型のストーリーです。

 

気づけば自分自身も音楽の聴き方、情報収集方法など変わってきたと思います。

 

はじめは1人で音楽作っているだけですが、すすんでいくにつれて仲間が増え、バンドができ。どうなっていくんでしょうね。

 

この先が楽しみです。

 

舞台も関西という事で知っている場所もチラホラ。

 

作中に「tofubeats」や「cero」など知っているバンドの名前がでてくるのは嬉しいですね。

 


tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV)

 

 


cero_Summer Soul【PV】

 

 

バジーノイズ (1) (ビッグコミックス)

バジーノイズ (1) (ビッグコミックス)