タニブロ

関西に住んでます。音楽やランチ、ゲームの事を書きます。

【台風クラブ】 初期の台風クラブのレコード

台風クラブのレコードを買いました。
 

台風クラブのレコード 表

 
台風クラブ/初期の台風クラブ 2500円
A面
1.台風銀座
2.ついのすみか
3.ずる休み
4.ダンスフロアのならず者
5.相棒
B面
1.春は昔
2.42号線
3.処暑
4.飛・び・た・い
5.まつりのあと
 
京都発のギターボーカル石塚淳、ベース山本啓太、ドラム伊奈昌宏のスリーピースバンド。
「初期の」とタイトルいについており何枚もリリースしている感がありますが1stアルバムです。
ジャケットはシルクスクリーンで1枚1枚手刷りしており、色も何種類かあるみたい。
僕のはオレンジでしたが何種類あるんだろう。
イラストはキングジョー。
 
ちなみに裏はこうなっています。

台風クラブレコード 裏


封筒みたいになっています。オシャレ。
シリアルナンバーもあります。

台風クラブのレコード シリアルナンバー

1176
 
メンバー全員がレコードオタクなのでこだわっています。
 
もともとApple Musicで聴いていて、いかにも「レコードで聴いてくれ!」という音質というかメッセージがあったようにも感じたので買いました。
 
The ピーズのやるせなさ感やガレージ・ロックのアナログ感、そして日本語ロックが好きな方なんかにはオススメじゃないでしょうか。
どこか脱力感がある雰囲気ですが、演奏はしっかりしています。
特に音源ではギターの重ね取りで音に厚さがでているので、ライブではどんな感じになるか気になりますね。
 


台風クラブ_台風銀座「PV」

 

PVはシュールです。

久しぶりに長いお付き合いになりそうなバンドです。