タニブロ

関西に住んでます。音楽やランチ、ゲームの事を書きます。

梅田第2ビル 「さぬきうどん四国屋本店」で甘辛な名物カレーうどんを食べてきました 

梅田第2ビル地下2階にある さぬきうどん四国や本店にきました。

 

さぬきうどん 四国屋 本店

 

大阪駅前ビルは迷路みたいですし、グーグルマップもきかないから迷いやすいですね…。

 

1976年創業以来一番人気!

と書かれてたので「カレーうどん 800円」にしました。

 

よく見たら周りの人達もみんなカレーうどん。ここではド定番メニューなんですね。

男性はご飯(セット)もつけている人が多かったです。

 

 店内はカウンターしかなく狭かったですが、横の席との間は少しゆとりがある点はヨカッタ。

 

さぬきうどん 四国屋 本店 カレーうどん

名物カレーうどんがきました。

 

甘辛く、カレーはとろみがあり、めちゃくちゃ熱かったです。

(ちなみに「ぬるカレーうどん」というメニューもありました)

そしてボリューミー。セットにしなくてよかった。

 

定番かつ深みのある味でした。

長く愛された味なんだろうなと思います。おいしかったです

 

紙エプロンも渡されるので、服も汚れなくて安心でした。

 

横の人を見ていたら、天ぷらを頼んでカレーにつけて食べていました。

ナルホド。次はそうしよう。

 

日曜日はお休みなんで注意してください!

 

さぬきうどん 四国屋 本店
06-6346-0107
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000362/

 

2019年8月31日までの営業時間
月曜日〜金曜日
11:00~21:00 「L.O.20:45」
土曜日
11:00~20:00「L.O19:45」

2019年9月2日からの営業時間
月〜土、祝日

11:00〜15:00
18:00〜20:00