タニブロ

関西に住んでます。音楽やランチ、ゲームの事を書きます。

北新地のあっさり塩ラーメンの「ぺぺらーめん」に行きました

北新地駅、西梅田駅から徒歩5分の「ぺぺらーめん」に行きました。
 
場所はビルの2階なので少しわかりにくいですが、下に看板があるのが目印です。
 

ぺぺらーめんの看板

 
2階です。着きました。

ぺぺらーめん 入り口

 
店内は狭く、カウンターしかないです。
 
ランチは「らーめん定食 800円」一択。塩味か醤油味が選べます。
全体的に塩ラーメンを頼んでいる人が多かったので、塩ラーメンにしました。
 
白ごはん、おにぎり、漬物、生卵、納豆が食べ放題。
店に置いてあるのでセルフサービスです。
 

ぺぺらーめんメニュー

女性1人でやっているお店なのでセルフスタイルが効率がいいのでしょうね。
 
塩ラーメンがきました。
 

ぺぺらーめん 塩

 
やさしい味で、よく見たらゆずも入っていました。
濃い味のラーメンが好きな方は少し物足りないかもしれませんが、サラリと食べれて
ヨカッタです。
個人的にチャーシューがめちゃウマでした。200円でトッピングしてもいいかもしれません。
 
量はそんなに多くはないのですが、他の食べ物は食べ放題なので
お腹が空いてる方は他のものでカバーしましょう。
 
人気店なので、11時の早めに行くことをオススメします。
夜は朝の5時まで。北新地で飲んだシメの塩ラーメンはいいかもしれませんね。
 
あと日曜日は定休日ですよ!
 
■お店の情報
ぺぺらーめん
連絡先:06-6344-5844
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-23 日宝北新地ビル 2F
営業時間:11:00~15:00(ランチ)
20:00~翌5:00 (土曜日は翌2:00)※出汁がなくなり次第営業終了。
定休日:日曜日 ※祝日に休む場合も有