タニブロ

関西に住んでます。音楽やランチ、ゲームの事を書きます。

【サイコビリーファン必見!】GREASE UP MAGAZINE Vol16 を買いました

GREASE UP MAGAZINE Vol16を買いました。

GREASE UP MAGAZINE VOL.16

サイコビリーの歴史、ファッション、サイコ刈りの仕方など。
サイコビリーカルチャーが詰まった本。
 
僕はサイコ刈りもしたこともなく、ウッドベースも挫折した男ですが
サイコビリーは好きですし。街でサイコビリーファッションをしている人がいれば見惚れてしまいます。
 
サイコビリー・ディスク100選という特集もあり、これから聞きたい人にもオススメです。
(僕はほとんどわからなかったですが。。。)
 
 
GREASE UP MAGAZINE VOL.16

GREASE UP MAGAZINE VOL.16

 
 
僕のはじめて行ったサイコビリーのライブはLONG TALL TEXANS。
音源を聞く限りポップなイメージでしたが、ライブは激しくてレッキング(パンチ合戦)をはじめてみてビビった記憶があります。